Give and Take

フジイリュウセイにLOVEとYELLを

Hey!Say!JUMP 2014-2017

2014年

ここからは完全藤井担で2014年はデビューした年で忙しくJUMP全く興味なかったしコンサートも行ってません(笑)
ただ伊野尾人気やべーなーとは思ってたけど(笑)いきなりやったもんね。何がきっかけでそうなったかは知らないけど、確実にキノコにしてからやんね(笑)
ありみはキノコよりアジアツアーらへんとかの短髪さらさらが好きやけどね!

2015年

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 Jumping Carnival inガイシ 08.19 17:30~
約2年振りに行ってきました!(笑)何がビックリって年齢層の若さ(笑)小中高の子供ばっか!!同い年くらいの人全くおらんくって焦った(笑)あと伊野尾の歓声(笑)私が最後に入った時は歓声も小さかったし同担もそんなに居無かったのに、山田かよって言うくらいの歓声で衝撃だったな〜。カーニバルは結構楽しくて、ビバナイとか言われてみればなかったこんな曲!って感じやったし、何よりペトラが可愛くてしょうがなかったね!

2016年

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. in城ホ 07.29 18:00~ / inガイシ 11.02 13:30、18:00~ / 11.03 13:30~
この時期なぜか伊野尾に出戻り出来るレベルで沸いてて積んでまでコンサート行きました(笑)ラキセでそんなにいい思い出なくて冷めたままツアーが終わったと同時に伊野尾に仕事がたくさん増えて見る機会も増えて、自然と伊野尾担だった時の気持ちが戻っておりました。だからこの4公演楽しくて仕方なかったな〜!城ホはまさかの逆サイで伊野尾全くこんし(笑)口説きますが近くで見れたのは最高やったけど!名古屋では伊野尾の髪型が公演ごとに変化してたな〜。3日1部にアシメやって向きによって顔が違うっていうね(笑)でもほんまアシメ最高にかっこよくて登場した瞬間何かが出そうやったわ(笑)オーラス入りたかったけど全力でみんなに止められて入らず帰りました(笑)でも貴重なアシメ見れただけで入った価値かなりあったし最後これで締めれて良かった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

10年を主にコンサート中心に振り返って見たけど、その中でも辛い事とか大変だった事は山ほどあったけどJUMP好きで全く後悔は無かったし、好きになって良かったって本気で思った。
20歳過ぎたらオタク辞めてるんだろうな〜!何て言ってたけど辞めるどころかはまりすぎて抜け出せなくなってまーす(笑)
でもこの人生で良かった!JUMP担だった時仲良かった子は全くいないけど、たくさんの人と知り合って、いろんな所に行って、今があるし(笑)
全然人気じゃなくて、コンサートも埋まらなくて定価以下とかで、山田しか個人での名前が知られてなかったのに気づけばコンサートは当たらなくなるくらいになってて、外周無くても埋まるし山田だけじゃなくてメンバーほとんど知られてる。それくらい気づけば大きくなってました。
結成されてからしばらくはみんなの心もバラバラで無理やり力合わせようとしてる感半端なかったけど、今はほんとに9人で頑張ってるのが伝わってくる。
Hey! Say! JUMPは本当に素敵なグループだと思います。2013年、本人達も言っていたけどこれからをどうすればいいのか方向性に迷ってたって。その時にもう少しJUMPのこと信じて待ってればきっと今頃もJUMPのこと応援出来てたのかなって時々思います。
あの時期はファンもすごく減っちゃってたし、活動も全然少なくなっちゃってたけどその時期を乗り越えたからこそ今の人気があるんだと思う。
10周年が終わったら、きっとコンサート行くこともなくなるでしょう。こうやって文章で振り返ったり語ったりすることもなくなると思います。
それは自分なりのけじめであって、JUMPにはこれからも頑張って欲しいって思ってます。
いつまでも楽しかった過去にとらわれすぎてたら今のJUMPに申し訳ないしね。

10年間って言うよりは約6年間、楽しい思い出たくさんありがとう。JUMPを好きになるきっかけになった山田にも感謝。そしていろんな経験をさせてくれた伊野尾には一番感謝してます。もう今はあなたのこと何とも思ってないし、これから先戻ることも絶対ないけれど、あんな報道があった今でも応援してくれてるファンの事大切にして欲しいです。人気がなかった時からファンに対してあまり言葉で言い表さないタイプで、どれだけ近くにいて視界に入ったとしてもスルーされてきたけど、それでも大学行きながら弱音も吐かず仕事は全部こなして、意外と周りのこと見て支えてた伊野尾が好きでした。多分それが分ってたから好きでいられたんだと思う。きっと今いるファンの子もそうなんじゃないかな。

10年前の今日、バラバラだったグループからいきなり10人集められて作られたグループやったけどデビューしてくれてありがとう。10人で10周年迎えることは出来なかったけど10人だったJUMPも9人のJUMPもどっちもHey! Say! JUMPに変わりはないのだから。

薮くん、雄也、伊野尾、光くん、有岡
圭人、山田、裕翔くん、知念、そして龍太郎。

本当にデビュー10周年おめでとう。
今まで楽しい思い出たくさんありがとうございました。
デビュー10周年の今年昔から応援してた身としては凄く楽しいです!
ドームでのコンサート楽しみにしてます。

2007年11月14日~2017年11月14日