Give and Take

フジイリュウセイにLOVEとYELLを

Hey!Say!JUMP2007-2010

Hey!Say!JUMPデビュー
10周年おめでとう

JUMPが10周年向かえたということで、私が過ごしてきた10年間をなるべく細か目に振り返りたいと思います。


2007年

当時KAT-TUNにハマっていたが、探偵学園Qを見て山田に一目惚れ。山田がジャニーズって事は知ってたけど少クラの存在を知らなかったのでデビューするまで彼は一体何者なんだ?って思ってた。
デビューしてJUMPにハマるわけだが、山田以外のメンバーみんな誰?って感じやし、何の知識も無くコンサートの行き方さえも分からなかった年でした。

2008年

今でも凄く覚えてるのがドリカムをMステで歌った時!あの瞬間私の中の何かが開花してJUMPにガッツリはまりました。CDも買ってFCの入り方(当時はjr情報局)もメンバーの事も調べまくってそれを妹に無理やり見せてたっけ(笑)FCに入ったはいいが当時中学生だったのでコンサートには行けず。バレーのサポーターになって毎日バレー録画して見まくったせいでバレー選手に詳しくなった(笑)ドリカム→Your Seed→真夜中って1年に3枚もシングル出してたし番組もたくさん出てて茶の間を極めてました。ファンレ送ってその返事が返ってきたんだけど(山田と裕翔の手書きでコピーしてあるやつね)その下に08-09冬魂の案内が書いてあって行きたいって思ったけどJUMP好きな友達もお金も無くて親に言い出せずに終わりましたとさ。

2009年

親が新聞に7魂のチケット案内が載ってることを教えてくれて、電話でチケットを取り
2009 spring concert Hey!Say!7 inガイシ 03/25 13:00~
の公演に行ってきました。誰かのコンサートに行ったことがなく会場も初めてでチケットだけでは席が分からなかったのですが入ってみると9列目で電話で取ったのにも関わらずいい席来るな〜程度にしか思ってませんでした。OPは映像からでカウントダウンの後に7が5人散らばって同時に出てくるんだけどその瞬間が今でも忘れられない。みんな凄くキラキラしてて2時間ずっと夢にいる気分だった。7だけのはずが光くんもいて名古屋は雄也も来るって言われてたけどインフルで休みってMCで言われてたな(笑)多分ごくせんの撮影だったんだろうけど。後はやまちねのFUTER EARTH!!暗めの証明の中ムビステで歌いながら移動してくのよね!知念のおおきくな〜れ☆ボクもダンク対決みたいなんしてて可愛かったなー。慎太郎も凄く小さくてね(笑)Brave Storyはこの時初めて聞いたんだけど凄く心に響いて一瞬で好きな曲になったな〜。これがHi!Hey!Say!で歌われた時は死ぬ程リピしたもん(笑)アンコールになって映像から始まり明るくなったと同時に誰かがトロッコで来る!って思ったら圭人だったのよね(笑)コンサートに初めて行った自分はまさか目の前にトロッコが通ると思ってなくて大騒ぎ(笑)圭人とハイタッチしてすれ違いに来たのが山田だったの!もうパニックだったね(笑)山田とも無事にハイタッチ出来てしばらく放心状態だった私(笑)ぼーっとしてたら知念が来たけど当時知念はハイタッチとか苦手で誰にも手出さずにトロッコの後ろにもたれて手振ってた😅ほんで山田が花道歩いてる時に色紙を投げたのね!それが客席ではなく階段へ吸い込まれるように入ってったんだけど何を思ったのか私は取りに行かず見送ってた(笑)私が階段真横だったし皆全然取りに行かなかったで余裕で行けたのに👏惜しいことした(笑)そんなこんなで私の初めてのコンサートは終わり次の日の部活は休みました♡
Hey!Say!サマーコンサート'09 JUMP天国-TEGOKU- in城ホ 08.26 13:30~
友達3人と友達の親に付いてきてもらい合計5人で初の大阪へ。席がメンステ横の3列と言う素晴らしい席で(笑)皆のソロ曲やユニ曲が多くて逆にグループで何歌ったか覚えてないくらい濃かった。特に伊野尾の早口ブギは忘れられないね←伊野尾が先頭になり後ろから皆がついて外周回る何ともありえない光景(笑)センステで山手線ゲームやってたな〜内容忘れたけど。君僕、バビロン、道標、You&You、1000Light、My everythingほぼ全部覚えてる!龍太郎にはソロ曲がなくてアクセントダンスしてたんだよね!しー😗☝️ってやつ可愛かったな☺️薮くんが目の前でふわって色紙投げたの!それが上からコロコロって落ちてきて私の真後ろの人で止まった(笑)あと1列後ろやったら取れてた惜しい(笑)
そーいえばNYCが出来たのもこの年か〜。山田担だったのでCDは全部買ってましたよ〜。そして天国魂から伊野尾が気になりだしてて掛け持ちしようか悩んで結局掛け持ちした気がする。

2010年

Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 2009-2010 in横アリ 01.04 13:30~
年明け早々友達の親に連れてって貰って初の横アリへ!正直あんま覚えてないけど、薮くんが舞台で出ない公演があったけど横アリは出たんじゃなかったっけ?確か外周も謎に横アリだけあって他の会場は無かったっていう横アリ贔屓(笑)ちびーずが地球環境のことについて話してた気がする確か(笑)BESTがBack in Time歌ったのってこのツアーだよね!?記憶が曖昧ですわ←スタトロ開始前真っ暗の中誰かが来て友達と勝手に裕翔だと勘違い(笑)明かりがついたら雄也でした(笑)
Hey!Say!2010TEN JUMP inガイシ 04.24 17:30~&04.25 15:00~
24日は初自分名義!そして初アリーナ!アリトロで雄也裕翔が来たのは覚えてる〜。内容はDVD見すぎてそっちに塗り替えられちゃってて覚えてないんだよね(笑)そんな変わったことは無かったと思うけど!25日も割といい席だったな〜!これと言って何も無かったけど(笑)
Hey!Say!JUMP 「ありがとう」~世界のどこにいても~ inガイシ 12.25 17:00~&12.26 13:00~
初6人参戦(笑)端から端が遠い(笑)席は良くなかったけどクリスマスで人数も多くて楽しかったなあ〜。このツアーでは今じゃありえないけど、二人がけの場所で客席登場があったんだよね!あれがひたすら羨ましかった(笑)26日花横やったんやけどここで初めて伊野尾の団扇を持ったのね(笑)あれほど山田山田と言っていたのに、当時の私は伊野尾がどうしても捨てれなかったんでしょうね。この公演をきっかけに山田降りて伊野尾になりました(笑)この公演の伊野尾の何が良かったかは分かりません(笑)

next....