Give and Take

フジイリュウセイにLOVEとYELLを

24(ニシ)から感謝届けます

5/24に発売されたジャニーズWEST初ドーム公演の24から感謝届けますのDVDの感想をひたすら語りたいと思います。
全て書いてるとキリがないので特に自分がグッときた所をpick upして書きたいと思います。

①OP映像

今までのツアー映像もこだわりがあり、メンバーが音楽のスイッチを押すと青春ウォー!が流れたり、スロットからメンバーが滑ってきたりといろいろあったが、メンバーが京セラに落下して光がステージに降りメンバーが現れる編集がされてて素直に鳥肌たった。からのええじゃないかだから序盤から半泣き。

②SCARS→Can't stop

1度パリピポでやってる流れ。だけど照史の合図から明るかった会場が一気に暗くなりSCARSが流れその瞬間に込み上げてくる感情。この大きな会場であの頃よりもさらに成長したジャニーズWESTがSCARSという名の恋愛ソングを歌われたら好きが溢れて涙が出ました。からのCan't stop。SCARSとは違った曲調、演出でドームでしか出来ない炎を存分に使ったりとパリピポからさらにパワーアップしたキャンストを見させられた気がした。

③jr時代コーナー

レポで見た時から知ってはいたこの泣かせるコーナー。時間が戻っていき最初にあべのハルカスで行われたデビュー会見。つい最近の事のように覚えてるからさほど感動はしなかったが、それからの昔の映像。懐かしい7WESTの紫ヒョウ柄やグリーンの虹衣装。トプキ時代の流星くん。それを見た瞬間デビューしてからずっと我慢してたjr時代のいろんな思い出が蘇ってきて涙を流さずにはいられなかった。からのアメフリでしっとり聞かされて涙腺崩壊。あの頃とB.A.Dの空気感は変わらなくてさすがやな、って思わされたり。濵田のStay Goldで会場が全部紫で埋め尽くされて、濵田の歌に合わせて紫の光が動くのを見た時見てるこっちが気持ち良くなったんだから歌ってる本人はもっと最高の気分やったんやろうな。からの7WESTでDial Up。デビューしてから雑誌では何回か見てた7WEST。でも映像では全くなくてましてや歌うなんてもってのほか。それがようやく見れて声を出して号泣。昔と変わらない所もあったけど、あの頃よりみんな凄い大人になって歌い方も変わってて。もちろん歌のパートも違う訳だけど、4人が集まった時のアイドル感はやっぱり変わらないなって。4人で仲良く肩組んで笑いあってるのを見てこの4人が別れなくて本当に良かったって心から改めて思った。最後の4人でやってた大砲何て当時と全く同じで、それをやってくる当たりかなりずるい。これ君まぼとかやられてたら多分死んでた。散々jr時代の歌ばっかでネクステまで歌われたら「あれ?皆まだjrだっけ?」って昔の感覚に陥ったよね(笑)完全にジャニーズWESTじゃなくて関西ジャニーズjrだったよ、あの数分間。その後の粉もんで一気に現実に戻されるけど(笑)

④Colorful Magic

クリスマスメドレーの締めを務めたこの曲。なうぇすとに収録されててこのツアーでしか歌われず、よく聞いたらクリスマスソングで真っ白な衣装に包まれたジャニーズWESTとクリスマスという日に歌うには持ってこいの曲。この曲の途中で赤、緑、白の風船が上から落ちてくるのを見て、「あぁ、WESTほんまにドームでやってるんや」って。この曲が流れてる中で風船が落ちてくる姿は感動もんやった。

⑤CHO-EXTACY

ジャニーズWESTで一番と言っていいほどファンを殺しにかかってくる神曲。この曲を聞いた段階では私も好きな曲調やし好きやけど、パリマニを超える曲はないと思ってたけどこれをコンサートで見た瞬間パリマニ超えたね。何よりもジャニーズWESTエロい!振り付けで何回腰回すん!?何回囁くん!?紫のライトがこれまたエロい。ラップの部分で花道を歩いてくるWEST。今までにない演出でかっこよすぎて鳥肌。最後は横1列になり終わるのだが、この時流星くんがセンターと言うなんとも最高な終わり方。そしてかっこいい。もうかっこいいとしか言いようがないし、完全に彼らの沼。ほんまにジャニーズWESTのお笑いのイメージを簡単に覆す一曲やと思う。

⑥挨拶→All My Love

皆が1人ずつちゃんと話すのはなにわ侍以来かな?皆それぞれ感動したけどやっぱり自担が一番泣いたかな。流星くんが泣くの本当に珍しいし、何より泣き方が綺麗。美しい。そんな事はさておき、流星くんも言ってたけど僕達いろいろありましたけど、デビューの時も。1回諦めかけたけど、、、の瞬間に濵田と神山映してて当時のあの瞬間思い出して完全涙腺崩壊。本人の口から初めて聞いて流星くんも苦しかったんやなって。流星くんがみんながいてくれたからなんて言ってたけど私らは流星くん達が苦しい時なんも出来んかった。ただ信じて待つことしか出来んかった。感謝を伝えたいのはこっちの方。諦めないでいてくれて、本当にありがとう。ここで初出しAll My Love。ずっと歌って来なかったけどここで出してくるの完璧すぎて。そんなに好きな曲では無かったけど一気に大切で大事にしたい曲になった。


これはあくまでも私が特にグッときたとこの一部であって今回のこのクリスマスコンサートはジャニーズWEST史上最強なセトリ、構成やったと思います。多分私みたいに仕事で行けなかった人、何らかの理由でこのコンサート見れなかった人はたくさんいると思う。けどこうやってちゃんとDVDとしてしっかり残してくれて本当に感謝。しかもコンサートから丁度5ヶ月後と言う史上最短スピード発売。このDVD1個でさらにジャニーズWESTが好きになったし、このグループ応援してて流星くんのファンでいて心から本当に良かった。こんなにもファンに感謝してくれて、スタッフさんや仲間のこともちゃんと感謝してそれを言葉に出来るグループってそんなにないと思う。だからこそこんなに彼らが頑張って色々やってくれてるから、しっかり応援したいしいつまでもこの距離感を保ち続けたいな、って思いました。ほんまに最強のDVD。ジャニーズWESTありがとう。流星くんありがとう。ほんまにジャニーズWESTのファンでいれて幸せです。これからも応援させて下さい。